ぬおーのびのび

ぬおーぬおー。ぬおおおおおお。

所持ガンテツポケモンリスト

 

 

💗ラブラブボール💗

アーボ/アゴジムシアサナン/アブソル

アブリー/アマカジイーブイ

イシツブテ(K/A)/イトマルイワーク

ウソハチ/ウパー/ウリムーエアームド

エイパムエレキッド/オタチ/オドシシ

オニスズメ/ガーディ/カモネギ/カラカラ

カリキリ/ガルーラ/キノココキバニア

キャタピーキャモメキリンリキクチート

クヌギダマグライガー/クラブ

クレッフィケイコウオ/ケーシィ/ケムッソ

ケンタロスコイキング/コイル/ゴース

ゴクリンコダックゴチムゴニョニョ

ゴマゾウコラッタ(K/A)/コリンク

コロボーシ/コンパン/サイホーン/サニー

サンド(K/A)/ジーランスシェルダー

ジグザグマ/ストライク/ズバットスバメ

スリープ/ソーナンスタッツータネボー

タマザラシ/タマタマ/ダンバルチェリンボ

チュリネチョンチー/チリーン/チルット

ツボツボ/ディグダ(K/A)/テッポウオ

デリバード/デルビル/ドードードーブル

ドーミラードガーストゲデマル

トサキントドジョッチドンメル

ナゾノクサナックラーナマケロ

ナマコブシ/ニドラン(♂/♀)/ニャース(K/A)

ニューラ/ニョロモヌイコグマヌメラ

ネイティ/ネッコアラノコッチ/パールル

パウワウパッチールハネッコバネブー

パラス/ハリーセンバリヤードバルチャイ

ピィ/ビードルピチュービッパヒドイデ

ヒトデマンヒトモシヒマナッツヒメグマ

ビリリダマヒンバスブイゼルフシデ

ブビィ/ププリンプラスル/ブルー

ベトベター(K/A)/ヘラクロスペラップ

ベロリンガ/ホーホー/ポチエナ/ポッポ

ポニータマイナンマクノシタマグマッグ

マスキッパマダツボミマリルマンキー

マンタインミツハニーミニリュウ

ミノムッチミミッキュミミロル

ミルタンクムウマムチュールムックル

メテノメノクラゲメリープモノズ

モンジャラモンメン/ヤトウモリ/ヤドン

ヤミカラスヤンチャムヤンヤンマ

ユキワラシヨーギラスヨーテリー

ラッキー/ラブカスラプラスラルトス

リオル/レディバ/ロコン(K/A)/ロゼリア

ワンリキー

 

 

🌙ムーンボール🌙

アーボ/イーブイイシツブテ(K/A)

イワンコ/ウパー/オニスズメ/オタチ

オドリドリカイロスカモネギ/カラカラ

キノココキバニアキリンリキクチート

グライガーコイキング/コイル/ゴース

ゴクリンコラッタ(K/A)/シズクモズバット

スリープ/チョンチーチルット/デルビル

ニドラン(♂/♀)/ニャース(K/A)/ニューラ

ニョロモハネッコ/ピィ/ビードル

ヒドイデヒトツキヒトモシヒノアラシ

フカマル/ポッポ/ポチエナマダツボミ

ミミッキュミルタンクメテノメリープ

モノズモンメン/ヤトウモリ/ヤドン

ヤミカラスヤンヤンマヨーギラス

ラルトス/リオル/ロコン(K/A)/ロゼリア

ワシボン

 

 

⚡️スピードボール⚡️

アゴジムシ/ウパー/ガーディ/ケーシィ

コイキングコロボーシ/ストライク

タツベイチルットピチュー/ポッポ

ポニータベトベター(K/A)メリープヤヤコマ

ヤンヤンマ/リオル

 

 

🐠ルアーボール🐠

ウパー/キバニア/クラブ/ケイコウオ

シズクモタツベイチョンチートサキント

ニョロモハギギシリヒドイデマリル

メノクラゲユニランワニノコ

 

 

🤝フレンドボール🤝

イーブイ/ウパー/ガルーラ/ケーシィ

タツベイツタージャナックラー

ナマコブシベトベター(A)/マダツボミ

モンメンラルトス

 

 

🐍ヘビーボール🐍

アーボ/イシツブテ(K/A)/イワーク/ウパー

エアームド/コイル/サンド(A)/シェルダー

ズバットダダリンドガーストゲデマル

ニドラン(♂/♀)/ヒトツキベトベター

 

 

✌️レベルボール✌️

イーブイ/ウパー/キノコココソクムシ

レディバ

 

 

 

持ってないラブボ入りのポケモンを探しています

持ってる方は上のポケモンと交換お願いします🙏

ポケモン絵しりとりFestival リレー順

リレーの順番が決まりましたので把握よろしくお願いします!(敬称略、順不同)

 

1.がじら(@gajira_ur)

2.ヒット(@mosmosmanmosu)

3.だいき(‪@daikipoke9821‬3)

4.やっぴー(‪@yappi_pokemon_‬)

5.マテオ(@m_mateotan)

6.りしゅん(‪@rishun_gureisia‬6)

7.刹那(‪@setuna_marepoke‬)

8.もんざぇもん(‪@monx3zaemon‬)

9.アソパソマソ(‪@poke_mimi_titi‬)

10.ねむねむ(‪@nemunemu_tm‬)

11.にくだんご(‪@nik_ohayo)

12.りん(@tooriny613)

13.N-sonic(‪@Nsonic11‬)

14.こみる(‪@komiru_pokemon‬)

15.K(‪@pokemon0k)

16.ヤマディン(‪@poke_din‬)

17.みいぴぴ(@MilklimYume)

18.スローモード(‪@lento_modo‬)

19.かきぴー(‪@michi175656‬)

20.たまねぎ(@tamaneginiko)

21.ルカちゃん(‪@ruka_chan776‬)

22.syoma(@syoma10949021)

23.せぶん(‪@pokatyu_0123‬)

24.トヴェイル(‪@Toveil0601‬)

25.じゃがいも(@Lovepokelive‬)

26.省エネ(‪@shoenebook‬)

27.たいてぃ(@taithi_pokemon)

28.とみ(‪@tommy_poke‬)

29.乃壱(‪@noichipoke_ragu‬)

30.はっしー(‪@hassy_33_4‬)

31.がじら

 

 

この順番でいきます!

よろしくお願いします!

🐊ポケモン絵しりとりFestival🌲

 

 f:id:gajinuou:20170923231716j:image

 

こんばんわに!がじらです!

 

 

突然ですがポケモン絵しりとり企画を立てたので参加者の募集を行いたいと思います!

 

 

🐊運営🌲

がじら(@gajira_ur)

syoma(@syoma10949021)

 

 

🐊開催日時🌲

9/30(土)~

終了日は未定

 

 

🐊ルール🌲

1人1枚ずつしりとりの要領でリレー形式で絵を描いていきます。

 

DMで前の人の絵が運営から送られてきたら、その絵が何のポケモンなのかを当て、しりとりが続くように絵を描いて運営に送ります。

 

また、ひとつ前の人の絵しか見せないようにします。(それ以前の絵で推測するのを防ぐ為です)

その為、描いた絵をTwitterにupしないようにしてください。

 

1人の持ち時間は余程の理由がない限り24時間以内とします。

また、早く描けた場合は描けた段階で運営に送って頂きますので、必ずしも1日1枚のペースにはなりません。

 

しりとりのルールとしては濁点、半濁点を付けたり外したりすることはできません。

例)アーボ→ボルトロス

     アーボ→ホルード

 

小文字で終わる場合は大きくして考えます

例)ネイティ→イシツブテ

 

長音符で終わる場合はその前の文字で考えます

例)ヌオー→オニスズメ

 

また、同じポケモンの絵を描く事はルール上OKとなります。

 

 

絵の描き方は問いません。

アナログ、デジタルどちらでも大丈夫です。

本気で描くもよし、雑に描くもよし、任せます。

ですが、この企画の目的としてはしりとりの成功なのでネタに走りすぎるのは気をつけてください!😥

 

 

🐊参加方法🌲

9/28(金)23:59までに運営のがじら(@gajira_ur)、syoma(@syoma10949021)のどちらかにTwitterのリプorDMで参加する旨を連絡してください!

 

絵が得意、不得意は問いません。

f:id:gajinuou:20170922231423j:image

こんな絵を描く人も参加するので不得意な方も安心してご参加ください!(上の絵はエレザード)

 

 FF外からの参加も歓迎しますが、期間中はフォローお願いします😖🙏

 

 

 

参加者リストを作成し随時更新していきますが、参加者の中にブロックしている方がいたりあまり好きではない方がいて参加しづらいと思ったそこの貴方!

大丈夫です!DMで言っていただければそのお相手と順番が近くならないようにします!

勿論第三者にその情報を流したりはしないのでご安心ください😌

 

 

最後になりますがこの企画で描いていただいた全ての絵は企画終了後に記事に載せさせて頂きますのでご了承ください!

 

 

 

沢山の方のご参加お待ちしております!

よろしくお願いします😧

 

 

 

 

 

 

 

 

何か質問があれば運営までお願いします😌

SMS3レート2100達成構築 【コケコルチャブル】

皆さん!

おはようございます!🌞

こんにちは!🐶

こんばんわに!🐊

ンードスコイドスコイ!がじらです🤗

 

今期は更に自己最高レートを更新し、夢にも届くと思ってなかった2100を達成することができました!

また、僕の師匠のような方の最高レートを一応超えることが出来たので構築記事を書かせていただきたいと思います。

 

最高レートは2117でした!

f:id:gajinuou:20170516123946j:image

 

なお、僕は語彙力レート1300なので読みづらい点などあるかと思いますし、まとめるのが下手なので長くなっちゃいましたが最後まで見て行ってくださると嬉しいです!!

 

 

🐊PTのコンセプト🐊

今回のPTは、S2でレート2000を達成したコケコルチャ構築を改良したものです!

S2の記事を見てくださった方はわかると思いますが、S2ではメガシンカ及びZ技縛りをしていました!🤔

その縛りを取り払って、ちゃんと組んだらもう少しやれるのではないかと思い、改良しました!

 

 

🐊コケコルチャブルとは🐊

 S2の記事を見てない方の中には分からない方もいらっしゃると思うので一応説明しておきます!

カプ・コケコでエレキフィールドを展開→エレキシード持ちルチャブル出す→エレキシード消費で軽業発動→積んで全抜き

といった戦い方です!

いかにルチャブルを通せるようにするかが勝利の鍵となってきます!😤

 

 

🐊個体紹介🐊

 

 

 f:id:gajinuou:20170525200218j:image

ヌオー@ゴツゴツメット

地震/ストーンエッジ/のろい/自己再生

特性:天然

性格:腕白

実数値(努力値):201(244)-107(12)-150(252)-*-85-55

 

僕の一番好きなポケモンです!💞

S2の頃の記事に書いたので詳しい説明は省きます!😓

しかしS2と比べるとガブリアスの使用率が下がったり、バンドリ(カバドリ)が減ったりとヌオーが出しづらくなりました😭

そして何より、一番の役割対象だったミミッキュが役割対象では無くなったことがヌオーにとって逆風でした…

だって呪ってくるもん!皆!なんで!?😡

とはいえ、バシャーモやガルーラやランドロスなどには強いので出せる試合もありました

2000以降ではあまり出せませんでした😭

しかし2100チャレの試合では選出が決まらず迷っていたら左上に置いているせいでヌオー君が出てきちゃいました😅

以外と活躍しましたが!!!💪

 

可愛い😘

選出率6位😭

 

 

 

f:id:gajinuou:20170525200230j:image

Wロトム@オボンの実

ボルトチェンジ/ハイドロポンプ/目覚めるパワー(氷)/毒々

特性:浮遊

性格:控えめ

実数値(努力値):157(252)-*-127-172(252)-128(4)-106

 

初手のカバルドンマンムー等に強く出られたり、ガブリアスランドロス等に投げれたりと主に地面タイプに出してました!😤

また、コケコルチャで重めのマンマンレヒレに刺さったりするのでなかなか選出してました!

毒はポリゴン2クレセリアが重めなので採用しました!

orasの始めたての頃に作った子をそのまま使ったので、努力値がブッパになってますがSの調整はした方が良かったかも知れません🤔

ですが特に困ったことはなかったのでブッパでもよきですかね👍

ロトムはとても使いやすいポケモンだと思っていて、僕自身使っていて一番楽しいポケモンです!

 

可愛い

選出率4位😓

 

 

 

 f:id:gajinuou:20170525200237j:image

マンムー@気合いの襷
地震/岩石封じ/氷の礫/ステルスロック
特性:厚い脂肪
性格:陽気
実数値(努力値):185-182(252)-101(4)-*-80-145(252)

 

最強のポケモンです!

ステロ要員、コケコルチャを通しづらいボーマンダボルトロス、サンダー等を削ります!

やはりマンムーはいつの時代もある程度刺さってて使いやすいです!

大体初手で出してましたが、3体目に襷持ちを置いておくのもとてもよかったです!😎

ステロを撒けるアタッカーとしては類を抜いた強さだと思います!

ステロ要員なのに相手のPTを半壊させることもあったので皆マンムーを使いましょう💪😤

 

可愛い

選出率2位😆

 

 

 

f:id:gajinuou:20170525200244j:image

カプ・コケコ@電気Z
10万ボルト/マジカルシャイン/目覚めるパワー炎/挑発
特性:エレキメイカー
性格:臆病
実数値(努力値):145-*-106(4)-147(252)-95-200(252)

 

S2の頃とは違う個体です!

僕のPTにはヌオー、Wロトムマンムー、カプ・コケコがいるのでナットレイがいたら絶対出てくるくらい重いのでめざ炎を採用しました!🔥

とはいえそんなにダメージ入らないので蜻蛉返りの方が良かったかもしれないです!

挑発は主にトリックルームの対策として採用しましたが、トリル読みで撃っても普通に殴ってきて負けることもあったのでほかの技でも良かったかも知れません!

僕のPTには、Wロトムルチャブルリザードンと浮いているポケモンが3体もいるため、ガブリアスランドロスと対面しても地面技を撃たれない事が多いので割と突っ張ってました!

コケコは知っての通り、S種族値が130でとても速いので多くのポケモンの上から殴れたり、スカーフかどうかの判断ができたり、使いやすかったです!

 

かっこいい🐔

選出率1位👑✨

 

 

 

 f:id:gajinuou:20170525200303j:image

ルチャブル@エレキシード

飛び膝蹴り/アクロバット/剣の舞/アンコール

特性:かるわざ

性格:意地っ張り

実数値(努力値):179(204)-158(252)-96(4)-*-84(4)-144(44)

 

このPTの主役です

詳細はS2の記事に書いたので省かせて頂きます

是非そちらも読んでいただけると幸いです!😓

 

今回はなぜルチャブルなのかを説明します!

特性かるわざのポケモンルチャブルの他に、サワムラージュカイン、フワライド、レパルダスアギルダーペロリームがいます

その中でルチャブルを選んだ理由ですが、

かるわざのおかげで多くのポケモンを上から殴れても一撃で落とせなければ抜いていくことが出来ません。

なので積み技が必要になってきます。

シードを消費してかるわざを発動させるため、Bがあがるので積みやすいです。

そこで剣の舞等の積み技は必須だと判断しました。

またルチャブルは、技の範囲が優秀です!

メインウェポンの格闘・飛行の両方を半減以下で受けられるポケモンはそれほど多くいません!😜

使用率上位のポケモンの中ではカプ・コケコ、ボルトロスギルガルドくらいでしょうか。

そしてルチャブルが覚えるメインウェポンは威力が高いのも強みです!

飛び膝蹴りは外すと痛いですが、威力130の強力な技で、半減でも相当入ります!

また、アクロバットは命中100威力110のノーリスクな技です!強すぎる!😧

ルチャブルはAの種族値が92とアタッカーにしては低めではありますが、このような強力な技をタイプ一致で撃てるため、そこそこの火力がでます!

ルチャブルはもともとのSが速いため、努力値の多くを耐久に回せるのもいいですね!!

以上がルチャブルの採用理由になります!

 

可愛い

選出率3位😋

 

 

 

f:id:gajinuou:20170525200320j:image

リザードン@リザードナイトX

フレアドライブ/ドラゴンクロー/地震/龍の舞

特性:猛火→硬い爪

性格:意地っ張り

実数値(努力値):153-149(252)-99(4)-*-105-152(252)→153-200(252)-132(4)-*-105-152(252)

 

コケコルチャで重いギルガルドの選出抑制になると思い採用しましたがそんなことは一切ありませんでした。ほぼ100%出てきます。ナットレイも。😭

とりあえずメガ枠が欲しかったので採用しましたがしっくりきませんでした😓

ギルガルドに対して後投げ出来ないのが辛いです。

この枠は変更を考えないといけないかもしれません!

しかし火力は素晴らしかったです!地震を採用することでドヒドイデに打点を持てるので受けルに強めでした!

 

かっこいい

選出率5位

 

 

 

さて、どうでしたか?

 

僕はS2の記事でこう言いました

 

"未知に勝る恐怖はない"

 

と(フォロワーさんにめちゃくちゃバカにされた😅)

 

ですが、僕のS2の記事を読んで下さった方とマッチングしたり、フォロワーさんとフレ戦をしたりして確信しました。

 

このコケコルチャ構築は

 

"知られていても強い"

 

 

そうです、確かに型バレをしてると動きづらいのはあります。

ですが型がバレたところでこのルチャブルの"速さ"は変わりません

そう簡単には止めさせません

 

 

このPTはまだまだ強くなれます。ヌオーとリザードンの枠を変えるのは考えていますが他にもコケコの技構成だったりWロトムの持ち物だったり、まだ進化できます。絶対に。

この未完成なPTで2100に行けたのですからもっと上も目指せると思いました!

 

 

🐊後書き🐊

僕はあまり多くのPTを使ったことがありません!使用率ランキングをみても30体のうちでもほとんどは使ったことないポケモン達です😓

なのでもっと多くのポケモンを使って上達したいと思います!

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました!拙い文章ではありますが、僕の伝えたかったことは大体話せたと思います。

またどこかで会いましょう!👋

ヌオー最強!ヌオー最強!

 

 

 

 

何か質問があればこちらにお願いします!

Twitter→@gajira_ur

 

 

 

 

SMS2レート2000達成構築【コケコルチャブル】【メガシンカ、Z技縛り】

皆さん!

おはようございます!🌞

こんにちは!🐶

こんばんわに!🐊

がじらです🤗

 

今期は自己最高レートを更新し、目標であった2000達成できたので構築記事を書かせていただきたいと思います。

 

f:id:gajinuou:20170310124253j:image

最高レートは2029でした。

 

初めて構築記事などを書くので至らぬ点などあると思います。尚且つ長くなりますがどうか最後まで見ていただけると嬉しいです😌

 

🐊PTのコンセプト等🐊

カプ・コケコでエレキフィールドを展開→エレキシード持ちルチャブル出す→エレキシード消費で軽業発動→積んで全抜き

を目的としたPTです。

残りの枠に好きなポケモンを詰め込みました。

更に今回は、メガシンカ及びZ技縛りを設けました。

 

🐊個体の紹介🐊

 

f:id:gajinuou:20170310124937j:image

ヌオー@ゴツゴツメット

地震/ストーンエッジ/のろい/自己再生

特性:天然

性格:腕白

実数値(努力値):201(244)-107(12)-150(252)-*-85-55

 

僕が一番好きなポケモンです😍

ガルーラミミッキュガブリアスバシャーモ等に比較的強く出られます。(草Zバシャに注意)

積みエースストッパーですが、メガルカのインファやリザXの逆鱗などは受からないので後出しはできません。😭

ランド、マンムーなどが増えたり、バンドリが流行ったりしたお陰で割と選出できました。

可愛い。

 

選出率4位

 

 

f:id:gajinuou:20170310125743j:image

ヌメルゴン@こだわりメガネ→とつげきチョッキ

流星群/龍の波動/大文字/ヘドロ爆弾

龍の波動/大文字/ヘドロ爆弾/10万ボルト

特性:草食

性格:控えめ

実数値(努力値):197(252)-*-90-169(188)-170-109(68)

 

ヌオー君がどうしても苦手な草を食べてくれます。

~1900はメガネで運用してましたが、ナットレヒレの並びを崩しづらかったためチョッキにしました。

ただ、チョッキでは光合成を持つバナに勝てないので一長一短と言ったところでしょうか。

この子は型のせいでもあると思いますが、環境に刺さってなさすぎてあまり選出してあげられませんでした。😭

可愛い。

 

選出率6位

 

 

f:id:gajinuou:20170310130555j:image

カプ・コケコ@こだわりスカーフ

 10万ボルト/マジカルシャイン/とんぼ返り/めざ氷

特性:エレキメイカー

性格:臆病

実数値(努力値):145-121-106(4)-147(252)-95-200(252)

 

とにかく強い。速い。🐔

流石は使用率上位のポケモンって感じでした。

スカーフの理由は、スカーフガブやスカーフランドの上からとんぼ返りでルチャブルに引けば起点に出来るからです。

他にも、舞われたマンダやギャラも上から叩けるので強かったです。

めざ氷の採用理由ですが、ガブやマンダなどの氷4倍龍達に対しては、マジシャとほぼ同等の火力しかでません。ですがランドロスへ有効打を持てたり、受けルの初手のグライオンを牽制できたりするので採用しました。

というのは嘘で、捕まえたコケコがたまたまめざ氷でちょっと嬉しかったので採用してみました。

かっこいい。

 

選出率1位👑

 

 

f:id:gajinuou:20170310132744j:image

ルチャブル@エレキシード

飛び膝蹴り/アクロバット/剣の舞/アンコール

特性:かるわざ 

性格:意地っ張り

実数値(努力値):179(204)-158(252)-96(4)-*-84(4)-144(44)

 

このパーティの主役です。

軽業発動後、スカーフゲッコウガ抜きまで振ってあります。速い!速い!😆

どこかで剣の舞を積んで全抜きを目指します。

・ガブランドカバなどがコケコに撃ってきた地面技をアンコールして起点

・一致抜群技を持ってない物理ATを起点

・ギャラマンダなどの積み技をアンコールして起点

など、エレキシードでBが上がっているお陰もあり比較的積みやすかったです。

一応軽く被ダメ載せておきます。

意地Aぶっぱガブリアスの逆鱗  53.6%~63.6%

意地Aぶっぱメガギャラの氷牙  43.5%~52.5%

 

速いのは分かった。積めるのは分かった。ではどれほどの火力が出るのか。

A2段階アップ飛び膝蹴り

無振りガブリアス確1

図太いHBポリゴン2確1

A2段階アップアクロバット

無振りカプ・テテフ確1

無振りリザY確1

図太いHBスイクン確2

図太いHBクレセリア乱2(44.5%)

このようになかなかの火力がでているのではないでしょうか。🤔

また、最悪剣舞を積めなくとも飛び膝でHB特化バンギ、ガルーラ、ドリュウズなどを確1

クロバットウルガモスバシャーモなどを確1で飛ばせます。

苦手なポケモンギルガルドボルトロスボーマンダ、カプ・レヒレ、カプ・コケコ、サンダー、クレセリアカバルドンミミッキュカイリュー等、結構いるので他でカバーしてルチャブルを通せるようにするといいと思います。

可愛い。

 

選出率3位

 

 

f:id:gajinuou:20170310144109j:image

ドータクン@オボンのみ

ジャイロボール/ステルスロック/毒々/守る

特性:ふゆう

性格:勇敢

実数値(努力値):174(252)-155(252)-136-*-137(4)-34

 

うちのPT唯一のクレセリアの突破手段はこの子の毒です。😈

マンマン構築には比較的強く出られます。

HDならもっとやれたと思いますが、せっかく勇敢で厳選したのでHAにしました。

絶対HDの方がいいです。

ステロを撒くことで襷やカイリューマルスケを剥がして、ルチャブルを通しやすくします。(化けの皮が剥がれないのは納得いかない)

可愛い。

 

選出率5位

 

 

f:id:gajinuou:20170310144845j:image

ホルード@気合いの襷

地震/恩返し/電光石火/岩石封じ

特性:力持ち

性格:意地っ張り

実数値(努力値):160-118(252)-97-*-98(4)-130(252)

 

癖になる火力です。💪😤

大体初手で出して1体持っていきます。

ミミッキュ対面ではがんぷうから入ることで勝てます。ミミッキュが剣舞から入ってくれると無償突破できます。😈

一番の魅力はシールドギルガルドを乱数1発(75%)で飛ばせるところです。コケコのとんぼ返りからホルードを出して地震で確定になります。

恩返しで無振りテテフを高乱1で飛ばせます

他の低耐久高火力ポケモンを一撃で飛ばせたり、先制技もあるのでとても使いやすかったです。

意外と速いので役割を終えたあともレヒレなどの上をとり削りを入れてから退場できます。😎

可愛い。

 

選出率2位

 

 

 

 

さて、どうでしたか?きっとこう思ったのではないでしょうか。

「こんな穴だらけの構築で本当に2000行ったのか?🤔」

 

この構築の強さはその"奇襲性"にあると思います。

僕はある漫画で学びました

未知に勝る恐怖はない』と

 

Twitterなどで「スカーフテテフが怖い😰」「ボーマンダが止まらない😭」「受けループ嫌い😡」などというのを時々見ます。

ですがそれらは全て理由のある恐怖です。

つまりどうとでも対策ができます。

それよりも、見慣れないポケモン達が並んでいた方が僕は嫌です。何をしてくるか分からない恐怖心に駆られます。

皆さんはどうでしょうか?🤔

 

 

 

🐊後書き🐊

僕はサイクルを回すのが苦手でこういったギミック寄りのPTの方が使いやすかったです。

S3はあまり潜る気はありませんが、サイクル戦の練習はしてみたいと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございました!拙い文章ではありますが、僕の伝えたかったことは大体話せたと思います。

またどこかで会いましょう!👋

ヌオー最強!ヌオー最強!

 

何か質問があればこちらにお願いします!

Twitter→@gajira_ur